ひとりでできるもん−中南米編−

中南米まわってました。日本人宿好きじゃない女だけどひとりでまわれたよ

はじめに

はじめに

2018年1月から3月まで中南米ひとり旅してました。

 

コミュニティ能力も低く日本人宿が好きじゃなかったので、日本人の友達はあまり出来なかったけど海外の友達は沢山でき、地元の人達との交流も出来たかなと思っています。

 

日本人宿を使わずまわりたい日本人の方や、中南米を女ひとりでまわっている日本人に全く会わなかったので、これからまわる人の参考に情報だけ置いておきたいです。(情報も1番最新かと思います)

 

宿も汚すぎるところ、安すぎるところには泊まらず、ドミトリーで10ドル以下を基本に考えてました。あと物価高い国では自炊してました。

 

 

英語→友達が出来るレベル 

スペイン語→旅行程度、軽い会話なら

 

そんな感じでコツコツまとめていきます。

よろしくお願いします。